自転車の処分・中古自転車について

ご不要になった自転車を廃棄処分したくお問い合わせいただく事が多々あります。しかし当方は解体業を営んでいる訳ではありませんので、処分は産業廃棄物業者もしくは粗大ごみとして行政にて適正に処分して頂ければと思います。という事で当方での引き取り処分は受け付けておりませんのでご了承ください。

また錆が結構出ているけれど乗れる自転車を捨てるには勿体ないから引き取ってくださいというご連絡も受けます。当方も勿体ないので使える内はとリメイクした自転車を作り安価で販売した事もございます。しかし消耗品含め部品は高騰してしまいリメイク自転車一台を作るには時間も掛かり、費用も掛かってしまうために作っても新車が買える価格以上になってしまい最近はやっておりません。

中古自転車購入をご希望される方からのお問い合わせもよく頂きます。しかしこちらも自転車引き取りなどしておりませんのでご期待に応えられないのが現状です。茅ヶ崎市には引き取り手のない放置自転車などを中古自転車として販売する自転車屋さんがございます。程度などは売り手の自転車屋さん次第にはなってしまいますが在庫はあるみたいなので、中古自転車が欲しいという方は実際に店舗に行って相談ください。